

もうすぐオープン、イオンモール幕張新都心

お久しぶりです。カノコです。
そろそろ12月20日にオープンする幕張のイオンモールに触れておきたいと思います。

現在建設中のイオンモール幕張新都心は、350店舗のテナントが入るだけあって、とにかく巨大です。ウィーンのシェーンブルン宮殿並みに巨大。いや、もっと大きい。建物はコストコの周囲を取り囲むように、道路の両脇に渡り、スカイウォークなんかもあってすごいことになっています。まだまだ絶賛工事中ですが、オープンまであと1ヵ月半。老婆心で間に合うのかしら・・・なんて前を通るたびに進捗を確認しています(笑)

自分の生活圏にここまで大きなショッピングモールが存在したことがなかったので、交通量が増えて周囲が渋滞することを除けば、けっこう楽しみです。
この記事によると、年間来場者数は3000万人とのこと・・・1日・・・えっ!?10万人弱!?
私が年間100回くらい行ってしまう可能性はなきにしもあらずだけど、それにしても1日10万人はすごいですね。
ヨシモトの劇場とか、キッザニア的な職業体験施設など、話題の店舗が色々入るみたいです。中でも私は蔦谷書店に超期待しています。代官山店のコンセプトそのままだって。幕張に!うそみたい。幕張に家買ってよかった、とさえ思った瞬間です。
ちなみにH&Mの姉妹店MONKIも心斎橋、原宿に続いてH&Mと同時オープンするらしいです。

確認してないけどもちろん、無印も入るよね。
オリジナルの“ばかうけ”が作れる『ばかうけサーカス』ってのにも行っちゃうんだろうね・・・家族3人浮かれてさ・・・

ああ待ち遠しい~。我が家は渋滞知らずのチャリで潜入します!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村


テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

H&M オール・フォー・チルドレンのハロウィン衣装

いや…購入レビューじゃないんですけど…、某サイトでたまたま見てキュンとなってURL貼るだけですけど…、なんてオシャレなハロウィン衣装の数々!
HM_allforchildren.jpg
(via:Fashion Press
特にお気に入りはこれ。これ息子に着せたいな~。息子いないけど。
HM_allforchildren_.jpg
娘にはこれにしようかな。尻尾のところの構造、どうなってるんだろう…。
もう1ヶ月以上前のニュースリリースだし、今頃店舗に行っても買えないですよねぇ。平日のあれこれで疲れきっているため、お休みの日に子供連れて電車に揺られて幕張から新宿まで行くなんてエネルギー残ってないですだ。


ランキングに参加しています!

テーマ : 子供服・キッズ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleプロフィールsidetitle

カノコ&ミカン

Author:カノコ&ミカン
著者:日本と韓国在住の子育て真っ盛り&三十路真っ盛りの2人
かわいいもの、物欲、女の生き方、旅、食、生活、子供、夫…何でもアリの井戸端会議です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleタグsidetitle

英語で子育て イオンモール幕張新都心 イオンモール 手作り 英語の歌 海外サイト 幕張 ハロウィン RX100 Etsy サイバーショット デジカメ IKEA LeapFrog インテリア カンケンバッグ H&M ソウル 運動会 プリンセス イオン幕張新都心 デンマーク クリスマス ららぽーと ガーランド Pinterest Kandu サンタ 北欧 パンケーキ キハチ リコッタチーズ 子育て 子連れスポット 勝田台 Shapemaker お弁当 MillerGoodman 貝殻亭 かぼちゃ豆腐 facemaker ミラーグットマン ランキング Skinnamarink Staycation ディズニーシー Skidamarink Wiggles マスキングテープ Esty お菓子作り 英語の絵本 プリンセス絵本 酒々井プレミアムアウトレット 行列 ポップコーン ギャレットポップコーン ババア ディズニー ブログ シェイプメーカー 韓国 シール クリスマスプレゼント LaQ 西原理恵子 共働き 新宿伊勢丹 ぬいば クリスマスツリー カボション レネレイド フェールラーベン 津田沼 sacai キッザニア ニューヨーク SATC 表参道 妊娠 GINZA アプリ Kafe アドベントカレンダー unico 蔦屋 蔦谷書店 MONKI ポンポン 子供部屋 ボボショセス シナモンロール 韓国子供服 つわり 英語の本 アップリケ ルンバ マーパヤンセン 折り紙 優勝セール ビュルデサボン ベンシモン Bensimon Sumally 幕張新都心 J.CREW ロゼット フェリシモ 仮装 林真理子 野心のすすめ iPhoneケース 

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
