

H&Mで買い物

またまたカノコです。涼しくなってきたので、船橋ららぽーとのH&Mで娘の秋服を買い足しました。
トップス699円、パンツ1390円、タイツ999円也。
akifuku1

続きを読む


テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

秋の味覚

カノコです。
この時期、食いしん坊な私が食べておきたいもの。
それは、イクラ。昨日、張り切って生筋子を買って来て自分で醤油漬けにしました。粒をほぐす過程がちょっとグロいけど、意外と簡単。
Ikura1

続きを読む

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Etsyは楽しい

今日もカノコです。私がここ1年くらいとてもハマっているものを紹介します。それは、ハンドメイドのマーケットプレイスEtsy
百聞は一見にしかずなのでアクセスしていただければ早いのですが、簡単に説明すると、いろんな手作り品が世界中から出品されているフリマみたいなサイトです。これは……もう、見ているだけで本当に楽しい。まだ数えるほどですが、実際にアクセサリーなど購入もしています。手作りとは言え、商業目的で出品されているものなので、品質も悪くないです。(レビューを見て買うのは鉄則ですが…)手作り品以外にも、一部アンティークも含まれています。北欧ものの食器とかも種類豊富だし、私は全然詳しくないのですがフィギュア(リンク先はスパイダーマンのもの)とかFirekingとか探すと楽しいかも。子供服なんかもかわいいんだよぉー。もうすぐ息子が1歳のバースデーを迎えるミカンにぴったりのリンクを進呈しよう。器用な人たちの作品を見て、自分が手作りする際の参考にするのもいいかも。
ブランド物にこだわらない人ならきっとハマると思います。何より1点ものってのがうれしいですよね。海外から荷物が届くというワクワク感も相まって、暇さえあればEtsyで宝探しをしています。
esty0927.jpg

初心者には送料の心配が少ない、軽いアクセサリーとかiPhoneケースなどを買ってみることをおすすめします。
価格も日本円で表示されますし、海外サイトですが支払いもカードやPaypalが使えるので簡単。お買い物の手順についても今後ご紹介できたらいいなと思います。

ランキングに参加し始めました!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

現実はそんなに生易しいものではない

ミカンさん多忙につきなかなか登場しませんが、お構いなしに私がどんどん書いていきたいと思います。

Pinterest
、やってますか?
欧米の主婦層から絶大な人気を集めるPinterest
ほんのちょっとかじっただけですが、私もやっています。
雑誌の切り抜きを集めるような感じで、素敵な洋服とかおいしそうな料理のレシピとか、イケてるインテリア、世界の絶景など、キレイな写真の洪水を眺めるのは暇つぶしにもってこい。
直感で自分の気に入った写真をどんどん収集していく行為は単純に楽しいです。でも、収集するだけで終わりですか……?
私は今のところ、カテゴリに分けて集めて喜んでいるだけ。でも、時間と心に余裕ができたら、Pinterestの中からおいしそうなレシピを真似て作ってみたり、面白い子供の写真撮影の構図を真似したい。

そんなときに見つけたのがこのPinterest Fail
morefireworks.jpg
(写真はPinterest Failからお借りしました。お手本にした大作のケーキも必見です。)
人気サイトなので、ネタで撮られた写真もあると思いますが(あるよね?)、Pinterestに負けず劣らず、Pinterest Failも暇つぶしに最適。英語ですけど文章読む必要なし。ひと目で笑えます。
余力があったら失敗写真の下にある“Next time I will”以下を読んでみてください。投稿者のトホホ顔が浮かぶようなコメント満載。人の不幸は蜜の味って、世界共通なんだね。でも、こうやって自虐的に写真を投稿できる明るさは、素敵。失敗した私を笑ってくれ!という心意気、私も見習いたいと思います。

ランキングに参加し始めました!

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

33歳、子供1人、派遣社員。

ミカンには自分で自己紹介していただくとして、まずは私について。
私は現在33歳。1歳年下の夫と4年前(たぶん)に結婚。3歳になる娘が居ます。
住んでいるのは千葉の幕張。自分が少女時代を過ごした地元で生活しています。子供が1歳半のときに仕事を始め、2年が過ぎたところです。
仕事はライター。派遣社員です。職場である外資系企業は、男女平等、いやむしろ女性優位?な風土なので、ここ2年で本気のワーキングマザー達の生き様を目の当りにし、子を持ってもお金を稼いでいるというのは素晴らしいことだという思想に傾きつつも、上昇志向でバリッバリ働くのは何か性に合わないぞ…とも思う、微妙な立ち位置に居ます。

ブログには、普段ミカンとメールでやり取りしているような情報交換(この記事おもしろいから読んどけと言わんばかりにただURLを送りつける!みたいものもあります。苦笑)から、子育てや人間関係、キャリアについての悩み相談まで、色々綴っていきたいと思っています。

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして。

はじめまして。カノコと申します。
ふとした思いつきで、遠いようで遠くない隣国ソウルに住む元同僚、親友のミカンと一緒にブログを始めることにしました。

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

カノコ&ミカン

Author:カノコ&ミカン
著者:日本と韓国在住の子育て真っ盛り&三十路真っ盛りの2人
かわいいもの、物欲、女の生き方、旅、食、生活、子供、夫…何でもアリの井戸端会議です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleタグsidetitle

英語で子育て イオンモール幕張新都心 イオンモール 手作り 英語の歌 海外サイト 幕張 ハロウィン RX100 Etsy サイバーショット デジカメ IKEA LeapFrog インテリア カンケンバッグ H&M ソウル 運動会 プリンセス イオン幕張新都心 デンマーク クリスマス ららぽーと ガーランド Pinterest Kandu サンタ 北欧 パンケーキ キハチ リコッタチーズ 子育て 子連れスポット 勝田台 Shapemaker お弁当 MillerGoodman 貝殻亭 かぼちゃ豆腐 facemaker ミラーグットマン ランキング Skinnamarink Staycation ディズニーシー Skidamarink Wiggles マスキングテープ Esty お菓子作り 英語の絵本 プリンセス絵本 酒々井プレミアムアウトレット 行列 ポップコーン ギャレットポップコーン ババア ディズニー ブログ シェイプメーカー 韓国 シール クリスマスプレゼント LaQ 西原理恵子 共働き 新宿伊勢丹 ぬいば クリスマスツリー カボション レネレイド フェールラーベン 津田沼 sacai キッザニア ニューヨーク SATC 表参道 妊娠 GINZA アプリ Kafe アドベントカレンダー unico 蔦屋 蔦谷書店 MONKI ポンポン 子供部屋 ボボショセス シナモンロール 韓国子供服 つわり 英語の本 アップリケ ルンバ マーパヤンセン 折り紙 優勝セール ビュルデサボン ベンシモン Bensimon Sumally 幕張新都心 J.CREW ロゼット フェリシモ 仮装 林真理子 野心のすすめ iPhoneケース 

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
