

ママの声に感動して涙する赤ちゃんの動画を観て涙する私

グッと心を鷲掴みにしたかわいすぎる動画を貼ります。
私にも子供を感動で泣かせるほどの歌唱力があればなぁ。


きょう職場に、以前一緒に仕事をしていたNさんがやってきました。先日赤ちゃんを産んだので、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて。
Nさんとは、子育ての悩みや嫁姑関係の悩みをいっぱい語り合ったママ友でもあるので、懐かしいひとときでした。保育園ママって、朝もバタバタだし、お迎えの時間も人によって違うので、あんまりじっくり膝を突き合わせて話をする機会が無いんですよね。娘の同級生にもママ友は居ますが、子育てについて主に相談しているのは職場の方々かもしれません。(あと近所に住む頼れる姉)

辛いとき、ストレスだらけでどうしようもないとき、話を聞いて共感してくれる人が居るととても救われます。話し相手は夫でもいいんだけど、嫁姑問題のトピックは不向きですし、夜遅くに帰って来た夫に箸にも棒にもかからない話を愚痴ったところで、まさしく“誰得”な感じですよね。
面倒くさいママ友との関係に辟易することもありますが、私にとって人生の先輩やママ友と“私だけじゃないよね!?”などと言い合いながら愚痴を言い合うひとときは、なくてはならない時間です。

あ、この日記もそうでした。みかん全然登場しないけど・・・・・・・気長に待ってます(はあと)。


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Happy Halloween!

仕事を抜けさせてもらい、子供たちのハロウィンイベントをのぞいて来ました。
足早に近所を練り歩いただけでしたが、仮装して登園して、そのまま散歩に行くだけでもじゅうぶん非日常ですよね。お天気も良かったので、パレードを終えて園に戻ったときは汗をかいてしまうほどでしたが、見届けられて良かったです。
halloween.jpg
皆かなり気合の入った仮装をしてきていて(特に女子)、とてもかわいかった!特に2~3歳児のクラスは格別ですね。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Bensimonの…!

Sumallyで見た、Bensimonの靴。

こんなベンシモンがかつて存在したでしょうか?
ツボすぎて初めて見つけた半年前くらいに血眼になりながら探したけど、時すでに遅しで買えませんでした。再販求む!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ククゥンって何でしょう?

数日前、居間でテレビを観ながらの娘(3歳8ヶ月)と私の会話。
『ママー、クイズ出すから答えてね。
 虫のおうちって英語で何て言うでしょう?わかるかなー』


・・・・・・

本気でわかりませんでした(焦)
しばらく考えて正解を教えてもらうと
『ククゥンだよ』
とのこと。

『え?ククン?』
と聞き返すと
『そうだよ、ククゥーン!』
と娘。

うーん・・・と、考えること数秒。

やっとわかった私。
『ああ!コクーン(=Cocoon、繭)ね。そうだそうだコクーンだ、ククゥーンだ』

おー、なるほど。そう来ましたか。
コクーンじゃなくてククゥンなんだね。
シアターコクーンも、正しくは“THィアター・ククゥン”って発音するのね。

学校でクラフトの時間にミノムシを作ってたから、そこで教わったんだんだなー。いいじゃない。かしこいぞ、娘。
minom.jpg
(↑娘作のミノムシ)

受験やビジネスの場面に出てこないけど、子供の世界では当たり前のように出てくるキーワードってありますよね。Chipmunk(シマリス)やSkeleton(ガイコツ)等、娘の口から出てきたのを聞いて思わず辞書を引いた英単語はいくつもあります。
あと、Caterpillar(毛虫)なんかも受験では必要ないけど、必須ワードですよね。“The Very Hungry Caterpillar”は娘も大好きな本です。
娘に負けないよう私も日々精進して参ります。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

ガーランド飾った

ガーランドを飾った様子を最近買ったデジカメで撮りました!
デジカメ(SONY Cyber-shot RX100)とても良いです。奥行のある写真を撮ると勝手に遠くがボケてくれるあたり優秀。もっと早く買えば良かった……

garland.jpg

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ガーランド作った!

100均や文房具売り場をいくつかはしごして、なんとかイケてるものが作れそうな材料を買い集めて作りました。

\パンパカパーン/
20131027204613989.jpg

…ものすごく簡単ですが、紙をキレイに丸く切るのが若干面倒くさいです。

大きな丸い穴あけパンチがあれば量産できるんだけどな…。
面倒くさがりの方には三角とか四角で作ることをおすすめします。

トイレに飾ったら、ちょっとかわゆい空間になりました♡
材料費、しめて100円いかないくらい。
ミシンでダダダッて縫うタイプのも、近々作ってみようと思います。


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

J.CREWを空輸しても送料900円!

人気の高いJ.CREWの子供服ですが、今季は特にグッと来たので写真をペタペタ貼ります。
娘がBABYカテゴリからGIRLSカテゴリに移行してきたからかも。このナマイキな感じの洋服の数々、着せたいです。

続きを読む

テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド
ジャンル : 育児

ぶきっちょな私でもできそうなロゼット

最近流行しているロゼットの手作りキット発見。
ラッピングにも良いし、子供のイベント時にも活躍してくれそう。
自分で材料を買うとなると、色合わせが難しかったりしますが、色合いもシックで良い感じです。



ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

『野心のすすめ』にまつわる複雑な感情

皆さんご存知ですよね。林真理子の『野心のすすめ』
この本が発売されて、彼女が再ブレイクとばかりにメディアにいっぱい露出しているのを観て、目が釘付けになったのは私だけじゃないはずです。
mariko.jpg
(via:林真理子「あれもこれも日記」
みかんごめんね、2人の日記なのにこんな写真・・・でもどうしても共有したくて・・・

続きを読む

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

お勉強大好き星人

普段は自転車で6~7分程度の通学時間ですが、昨日は降ったり止んだりの微妙な天気だったので、徒歩でゆっくり20分かけて登下校しました。最近学校でお友達との間でトラブルがあり、トピックも盛りだくさんだったので、色々話しながら・・・・・・

すっかり暗くなった帰り道で、娘が不機嫌そうに言いました。
『きょうWorkbookやらなかったんだよ!
 1日やらないと忘れちゃうから毎日やりたいのに!
 チャッピー(娘のあだ名)はWorkbook星人なんだよ』
(何でも~星人をつけるのが彼女のマイブーム)
とのこと。
娘曰く、勉強は役に立つし、新しいことを教えてもらうのがとにかく楽しいんだそうです。正論だけどね。
へー。
・・・誰に似たのかな。

続きを読む

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ハロウィン中止っぽいです

とっても楽しみにしていた週末の学校イベントは、台風により中止になりそうです。
正式決定はまだですが、このまま行けばたぶん絶対中止。保護者も含めてみんな楽しみにしていたのに。残念・・・

家で何かパーティーしないとね。
娘はクリスマスにサンタが置いていった大好きなラプンツェルのドレスを着る予定で、もう何ヶ月も前から髪型とかプランを練っていました。。。
今日明日でかぼちゃとかかぼちゃとかかぼちゃとか買い集めます。

写真はかわいすぎる仮装BABY。このくらいの年齢の仮装がいちばんかわいい。
eggbaby.jpg
(via:FUJI FILM Halloween Photo Contest)
去年はわたしの好みでMonsters Inc.のマイクになった娘。今年はもうアウトオブコントロールです。
探していたら、Monsters Inc.のブーの衣装もあった。かわいいねぇ。
こっちの言いなりになるのは2歳までですよ!(男の子は3歳まで親が主導権握れるかも・・・)

家の中のパーティーを盛り上げるために、オレンジと黒でペーパーガーランドを手作りすべき時が来たようなきがします。
クラフト紙も買って帰ろう。
夜なべ苦手だから母に丸投げする可能性も大だけど・・・とりあえず材料だーっ!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

大福ソックス、チョココロネ型寝袋

昨日ネットの森で出会ったかわいいもの。
bulle de savonの豆大福ソックス。豆大福好きなもので・・・
daifukusocks.jpg
(via:AMBIDEX Store)

そしてFellisimoのチョココロネ型のお昼寝クッション
felissimobread.jpg
(via:kraso
食べ物モチーフ、最近多いですね。買わないんですけど、いちいち心惹かれてしまいます。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ジェーマニーって言いました?

先週末IKEAに行ったときの出来事です。

店内にIKEAの本拠地であるスウェーデンのストックホルムの大きな写真がディスプレイされていました。
私は娘に『ママねー、ここ旅行で行ったことあるんだよ~』と、自慢(笑)したら
娘が『ママー、これってジェーマニー?』と返してきました。

“ジェーマニー”

???
何でしょう、ジェーマニーって。

続きを読む

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

来る冬に向けて・・・(楽天優勝記念に買いたい子供服リスト)

楽天の優勝セール(正確にはポイント3倍)で何か買おうと、子供の冬物を中心に探し中です。

韓国の子供服かわいいですね。色遣いが絶妙だし、何より安いのが嬉しい。
昨日、学校に置いておくお着替えのストックを求めてに急遽ユニクロに行ったわけですが、色が何か真っ赤!とか真っ青!とか真っ黄色!とか真ピンク!とか(しつこいですね、はい)、ど真ん中のものばっかりで買う気が起きず、泣く泣く帰って来たという経緯があるので、ストック服は全部このあたりのお店の690円の無地Tシャツで行こうと心に決めました。

ブログのタイトルにちなんで、韓国の子供服を扱っているお店の中で特にこれは!と思ったものをとりあえず並べてみます。

パジャマ。かわええー。でもうち女の子だしどうしよう。迷います。。。

続きを読む

テーマ : 子供服・キッズ
ジャンル : ファッション・ブランド

超簡単Cinnamon Sticky Buns【IKEAの冷凍シナモンロール】

IKEAのカフェで提供されているシナモンロールの冷凍生地がフードコーナーで売られていたので買ってみました。
6個入りで399円。カチカチのをそのままオーブンで約15分焼くだけで出来上がりです。

シナモンロールって甘すぎるしベタつくしシナモンもそこまで好きじゃないので基本的にあまり食べないんですよね。これはそこまで甘すぎず、1個も小さいので甘党の人じゃなくてもいけます。
オーブンから出したてのあたたかさが残るパンって5割増くらいで美味しく感じるので、ぜひ焼きたてを食べていただきたい。簡単なので朝食にもぴったり。こういう“生地モノ”がもっと色んなところで買えるようになるといいなー。
お店で食べたことないのでわかりませんが、冷めたのはたぶんそこまで特筆すべき点が無い、普通の……いや、、もしかしたらシナボンとかスタバとかのシナモンロールを想像しながら食べるとちょっと拍子抜けしてしまうような類の軽~いシナモンロールです。

シナモンの香りを嫌がるかなーと思いましたが、3歳の娘も(すっかり冷めたのを)モリモリ食べていました。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

BOBO CHOSESと…

子供服を買いに行くヒマがないので、ネットで買うことも多い私。
最近よく買うのが、安くておしゃれなデザインのものが充実している韓国の子供服です。
一方で海外のブランドも好きで、チェックは欠かせません。(たまにしか買えないけど)
最近特に好きなのが、スウェーデンのmini rodiniデンマークのBANGBANG COPENHAGENとスペインのBOBO CHOSES。エッジの効いたデザインと子供ならではのかわいらしさが光るすてきなブランド達です。
で、BOBO CHOSESでチェックしていたこの↓トレーナー。トレーナーってかわいいものを探すのが本当に難しくて。これは…!と思って目を付けていたんです。

でもお高い。
子供の普段着として購入するには高すぎる。

そしたらいつもチェックしているお店で見つけちゃったのです。こちら。

ガーン。。。
でもやっぱりかわいい。。。買っちゃうかも。。。

続きを読む

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

GUのKIDSライダースジャケット!

昨日買ったもの。
GUのKIDS用ライダースジャケット。安くなっていて驚きの1490円です。
gujacket.jpg
この前のうさぎパンツに続いてベビーピンク。暗めの色のワンピースと合わせよう。
かわいいものが安く買えるとアガりますね。
GUは近所に店舗が無いので、初めてユニクロオンラインで買い物をしました。ユニクロの子供用靴下って、いつもガッカリさせられることばかりで全く買わないのですが、GUはダサすぎず良かったです。490円のリブタイツを買いました。これ、ベルメゾンでもユニクロでも無印でも確実に1,000円はしますのでGUに行ったら絶対“買い”です。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

子供部屋にポンポンを吊るそう

お部屋のデコレーション、手軽にかわいらしい雰囲気を出すにはガーランドもおすすめですが、ガーリーな世界が好きなミカンには↓のポンポンがいいかもね。



ポンポンではないですが、これと同じような薄紙でできたガーランドをキッチンのカウンターの上に飾っていたことがあります。
思っていたよりホコリっぽくなりにくく、半年以上は楽しめました。(さすがに1年もつけっぱなしにしておくと薄汚れてきますのでご注意を!)


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

カメラ買っちゃった

運動会のときの写真が酷くて購入を決意したデジカメ。
店頭で触ってみてから決めようと思い、近所の某Y電機へ。

カメラ売り場で試し撮りしてみたら、その差は歴然。
夫とも意見が一致したので、スペックの良い方にしました。
Y電機では店頭価格から値引きして52,000円が限界とのことだったので、(デリカシーなさすぎですが)店内からアマゾンで注文してしまいました。Y電機の経営悪化しているらしいですね。。。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

シール遊びをしながら楽しく英語を学ぶ!【1000 Stickers】

子供ってやつは、本当にシールが好きですよね。
うちの娘も例にもれず、シール大好き人間。
『1000 Stickers』は思う存分シールをペタペタやれて、しかも英語のお勉強にもなるというすばらしい商品です。

ちょっと分厚いけど、コンパクトなサイズなので、外出時や電車移動に持っていくのも良いと思います。

色や形、海の生き物、乗り物、職業、ハロウィンなどのイベント等、さまざまなテーマ別にページが分かれており、単語とシールのシルエットをヒントに楽しくお勉強しながらシール遊びができます。ページが完成したら、書かれている簡単な英文で子供に質問するのをお忘れなく!
たとえば、Circleがテーマのページには、ボールや時計や地球やクッキー、ケーキなどのシールを貼るようになっています。ページが完成したら、最後に『Which do you want to eat for snack?』等と、質問を投げかける。
実際にやってみたところ、予想以上に娘が英文を理解し、受け答えもしっかりしていたのでびっくりしました。

日本製のクオリティを期待してしまうとシールの粘着が若干弱いのが気になりますが、間違えて貼っちゃったときははがして貼りなおせるのでOK!
全部遊び終わっても、写真つきの単語帳として長く楽しめます。

続きを読む

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

かわいい折り紙 【MARPAJANSEN マーパヤンセン】

かなりやんちゃな娘(3歳)ですが、女の子らしく折り紙が大好き。
自分でも色々折れるようになってきたので、ずっと棚の奥にしまってあった秘蔵のおりがみを解禁しました。

ドイツのマーパヤンセン社のおりがみ。


ハデハデなストライプとドット柄。これで娘は十八番の“ハートのブレスレット”を量産しています。
紙も丈夫だし、リバーシブルで裏と表がちょっと柄が違い、封筒とかクラフトに作っても良さそう。
床に落ちてても、かわいいからOK(笑)

続きを読む

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

なかしましほさんの『ちいさなレシピを1ダース』

いま発見して興奮しました。ほぼ日は、相変わらずキラーコンテンツを作っておられる。

からだにやさしくて美味しいお菓子のレシピが人気のなかしましほさんの『ちいさなレシピを1ダース。
これは無敵でしょう。料理は好きだけど、お菓子作りはそんなに好きじゃない私も、Twitterにおさまるくらいの短いテキストなら作ってみようかな~と思えるから不思議。

たとえば…(ほぼ日より引用)

ヨーグルトチーズケーキ:
ヨーグルト450gをコーヒーフィルターで200gになるまで3時間水切り。室温にしたクリームチーズ100g、砂糖60g、卵1個、生クリーム100ml、ふるった薄力粉大2を順に加え(全部ミキサーでも)15cm型に入れ160度のオーブンで1時間焼く。


この簡単さ。
これはかなりグッと来ます…よね?

レシピが33に増えて、本も発売されるようです♪(発売日は明日!なんという偶然!)

スタイリングはあの岡尾美代子さん!無敵です。

これは買いですね。あー興奮した。
ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

キャラものの服

昨日、娘は学校に紺色に黄色いカレッジロゴの入ったシンプルなロンTとショートパンツ、ハイソックスという少々ボーイッシュな服装で登校しました。私好みの格好です。

帰宅後、娘が
『今日○○ちゃんに、“なんでそんなかわいくないお洋服着てくるの?もっとかわいいの着てきなよ”と言われた』
と悲しそうな顔で報告してきました。
私は“まーそういうこともあるよね…”と思いつつ
『今日のチャッピー(娘のあだ名)のお洋服もママはかわいいと思って着させてあげたんだけど。どうして○○ちゃんは、そんなこと言うんだろうね。ピンクじゃないとかわいくないなんて、ママは思わないよ。チャッピーは何を着ても素敵だからもっと自信持って!』
と言いました。

…で、キャラクターものの服をどうするか問題です。
大きく分けて3種類くらいのママが居ると思います。
<1>気にせず子供が喜んで着るものを買う派
<2>デザインによる(カーズ、トーマスはOKだけど日本の戦隊モノはNGとか)
<3>絶対に買わない


私は…

続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

グッと来るiPhoneケース

私はいま、iPhone4sを使っていますが、3代目になるケースが割れてきました。5sとか5cとか騒いでるご時勢なので、4sのケースが店頭に並ぶこともどんどん減っていきますよね。もう少し今の電話を使い続けるつもりなので、かわいいiPhoneケースをあと2つくらい買い溜めしておきたいところ。

Estyで久々に真剣にケース探しをしていたら、いかしたショップを発見しました。
その名もTonCase。偶然にも韓国の方が運営されているお店です。私が最近気になっている木目調と淡い色遣い、ビビッドな色遣いのバランスがすてき。特に気に入ったのはこれ。
iphye.jpg
(via:TonCase)
白と淡いミントグリーンのこちらもステキ。
iphmt.jpg
(via:TonCase)



続きを読む

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

財布を忘れた

台風、大丈夫でしたか?
電車もさっき動き出したみたいです。
夫は、朝いつもより早めに行って混乱を避けようとしたら、乗った電車が最寄り駅でそのまま止まってしまい、結局3時間半くらい運転再開を待ったようです。あんなに止めたのに……
私がもっと早く仕度してさっさと送り出せば、何とかなったかな…いや、そういう話じゃないよね。

私は徒歩でも行ける距離なので、風雨が少し落ち着いてから娘と一緒に家を出ました。
娘を学校に送り届け、会社に来てみると、皆在宅勤務にしていてフロアには誰もおらず静かです……。会社周辺も木が折れてたり、駐輪場の自転車やバイクが軒並み倒れていたり。工事用に設置されていた小さなプレハブ小屋も、ひっくり返って大変なことになっています。

私は、財布を忘れて来てしまったので(ランチ代を借りる人も居ないという悲しい状況)、昼休みに一旦帰宅することになりそうです(T T)午後は自転車で出社しよう♪

ランキングに参加しています!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

次はまとめ買いするBioderma(ビオデルマ)

雨すごいですね。明日は会社休みにならないかなぁ~なんて…子供みたいなことを考えているカノコです。

メイク落としがなくなりそうなので、買い足そうと思って検討した結果、今使っているものをリピートすることにしたっ!
メイク落としジプシーの私にとって、これはとてもおめでたいこと。最近リピートするほど気に入るメイク落としに出会えていなかったので、良い予感がします。
ビオデルマはウォーターベースのかなりサラサラしたテクスチャーのふき取りタイプのメイク落とし。
ビオデルマ BIODERMA 77%OFFビオデルマ BIODERMA サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D...

続きを読む

テーマ : 贈りたいモノ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Miller Goodman(ミラーグッドマン)のShapeMaker(シェイプメーカー)

コンランショップで売られているのを見て一目ぼれ。一昨年のクリスマスに娘にプレゼントしました。一昨年というと、1歳10ヶ月。しばらくはほとんど興味を示さず、ただの積み木と化していましたが、3歳8ヶ月の現在になってようやく本来の楽しみ方である、色々な形を作って遊べるようになってきました。

続きを読む

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

勝田台の貝殻亭に行ってきました

週末、知人との会食があり夫と子供を置いて勝田台の貝殻亭に行ってきました。
千葉では有名なフレンチのお店ですが、私は全く知らなかったので、いろいろと驚いて帰ってきました。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

かぼちゃ豆腐

ハロウィン風のデザインが施された薄いオレンジ色の豆腐を食べました。パッケージには『かぼちゃ豆腐』と書いてあります。
こういう類の商品、本来ならば買いません。今回は3歳の娘の強い強い希望(豆腐売り場で座り込んだ)により購入してみたのですが、とても甘味が強かったです。あんまり買う人いなさそうではありますが、おかずの一品というより、食後のデザートという感じの食べ物。
娘は『グルト!みたいな味がするね~』と言いながら、箸の進まない大人をよそに、ぺろっと平らげていました。

ランキングに参加しています!

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

運動会の後…全然良い写真が撮れてなくて愕然とした話

昨日は運動会でした。早起きしてお弁当を作って、バタバタと会場入り。他の校舎とも合同での開催だったので、会場となった体育館は人で溢れかえり、すごい熱気でした。
娘の出場種目は、徒競走、障害物競争、親子玉入れ、そしてダンス。9時半から16時までの長丁場です。
ダンスが本当に本当に良かった。去年は“ママと一緒にダンス”という種目だったのですが、殆ど踊れていなかったキッズ達が、今年はキレイに整列して入場、ダンスも最初から最後までしっかり踊っていたので(しかもとっても楽しそうだった!)一緒にみていたママ達とウルウルしてしまいました。どこの親も通る道ですね。いやー良かった。

でも、昨日撮ってきた写真が酷くてちょっと悲しかったです。

続きを読む

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

sidetitleプロフィールsidetitle

カノコ&ミカン

Author:カノコ&ミカン
著者:日本と韓国在住の子育て真っ盛り&三十路真っ盛りの2人
かわいいもの、物欲、女の生き方、旅、食、生活、子供、夫…何でもアリの井戸端会議です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleタグsidetitle

英語で子育て イオンモール幕張新都心 イオンモール 手作り 英語の歌 海外サイト 幕張 ハロウィン RX100 Etsy サイバーショット デジカメ IKEA LeapFrog インテリア カンケンバッグ H&M ソウル 運動会 プリンセス イオン幕張新都心 デンマーク クリスマス ららぽーと ガーランド Pinterest Kandu サンタ 北欧 パンケーキ キハチ リコッタチーズ 子育て 子連れスポット 勝田台 Shapemaker お弁当 MillerGoodman 貝殻亭 かぼちゃ豆腐 facemaker ミラーグットマン ランキング Skinnamarink Staycation ディズニーシー Skidamarink Wiggles マスキングテープ Esty お菓子作り 英語の絵本 プリンセス絵本 酒々井プレミアムアウトレット 行列 ポップコーン ギャレットポップコーン ババア ディズニー ブログ シェイプメーカー 韓国 シール クリスマスプレゼント LaQ 西原理恵子 共働き 新宿伊勢丹 ぬいば クリスマスツリー カボション レネレイド フェールラーベン 津田沼 sacai キッザニア ニューヨーク SATC 表参道 妊娠 GINZA アプリ Kafe アドベントカレンダー unico 蔦屋 蔦谷書店 MONKI ポンポン 子供部屋 ボボショセス シナモンロール 韓国子供服 つわり 英語の本 アップリケ ルンバ マーパヤンセン 折り紙 優勝セール ビュルデサボン ベンシモン Bensimon Sumally 幕張新都心 J.CREW ロゼット フェリシモ 仮装 林真理子 野心のすすめ iPhoneケース 

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
