

イオン幕張混んでます

ちなみに昨日(12月29日)もイオンモール幕張新都心にちょっといってきたのですが(行き過ぎ?)、混雑かなりすごかったです。周辺道路はそこまで混んでいないけど、駐車場は限界に近そうな感じでした。
我が家は自転車なので詳細はわかりませんが、姉は混雑必至のグランドモールを最初から避けてペットモールに泊めようとしたら入れず、アクティブモール(最も遠い)に停めたそうです。

そして、お昼時の飲食店の混雑が半端ない。
フードコートは席が無い。レストランには長い行列。スタバも行列でした。

ソストレーネ・グレーネの行列はそれほどでもありませんが、先週金曜日に覗いたら、プレオープン時から比べると商品数がかなり少なくなっているような気がしました。ソストレーネ・グレーネは結構好みが分かれるお店だと思いますので、そこ目的で行くなら、もう少し商品の供給が安定してからの方が良いかもしれません。。。
ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

イオンモールのヨコヤマと、ニューヨークは気長に待てば向こうからやって来る話

金曜日の夜、行ってきましたよ、イオン。
仕事納めの日だったからか何なのか、すっかり落ち着いた感じの人出のイオン。

ヨコヤマは確かにありました。
生菓子は置いてなくて、パッケージされた一部の焼き菓子のみの販売でした。
しかし!しかしですよ!
向かいにはチャプチーノ。(代ゼミだか何だかの先生が立ち上げたやたらとかわいいカップケーキのお店。)
斜め向かいにはドーナツプラントがありましたよ!

すごくない?
ドーナツプラントって、今でこそ至る所にあるけど、元はと言えばニューヨークの片隅にあった小さなドーナツ屋さんだよ?(そんなにさかのぼるのか)
それが幕張にやって来るなんてね…
ニューヨークにハマってた10年前の私が聞いたら腰抜かすような一大事ですよ。

今年はシティーベーカリーも日本にやって来たし、『ニューヨークの人気店は気長に待ってりゃ向こうからやってくる』説を確信するばかりの年の瀬です。

10年前は日本になかったけど今はすっかりおなじみの店リスト(順不同)
Dean&Deluca(日本にできると聞いたときの興奮度はNo.1)
サラベス
バビーズ
グランドセントラルオイスターバー
エッサベーグル
ドーナツプラント
ジョーズシャンハイ
マリベルニューヨーク(京都だってー)
ジャックトレス(仙台だってー)
シティーベーカリー
チカリシャス
マックスブレナー
ジュニアーズ


そろそろ来てもおかしくない店リスト(わたし的に来て欲しい順)
SHAKE SHACK
ブルーボトルコーヒー
Fat Witch Bakery
Amy's Bread
カッツデリカテッセン
ピータールーガー

未上陸のリストの中にマグノリアベーカリーSATCの、あれね)も入れてたんだけど、なんとできるらしいよ。2014年春に!
別に驚かないけどね。場所は表参道だそうです。詳細は→こちら

余談ですが、SATCのミランダって食べるときペローって迎え舌出すよね。あれ嫌いです。ミランダは大好きだけど。


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

イオンモール幕張新都心でヨコヤマのケーキが買える!

情報も店舗も多すぎて今頃入ってきたこのトピック。
こないだぐるっと2周くらいした時には気づきませんでした。
千葉随一の人気パティスリー『ル・パティシエ・ヨコヤマ』が入っているそうですよ。

お店のHPみてもイオンにできるなんて書いてないけどね・・・谷津も大久保もそんなに遠くないから今まで買うのにそこまで苦労してないけどね・・・幕張のニューオータニに居た横山シェフがまた戻ってきたって感じ?大注目されているイオンにできたというのも意味がありますよね。

甘党でない私もここのケーキは本当に美味しいと思う。焼き菓子とかクッキーも美味しいです。来年のお年賀ここにしようかなー。
情報ソースは財経新聞のこちらの記事です。今日の夕方にでも見てこようと思います。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

サンタからのプレゼントはLeapFrog

1ヶ月以上前に購入したクリスマスプレゼントがやっと娘の手に渡りました~!
色々仕込んだ甲斐あって、クリスマス大作戦は成功。
サンタの夜食とトナカイ用のニンジンは食べ散らかされ、プレゼントにはサンタの手書きのメッセージカードもつけたので、娘はサンタが来たと大喜び。サンタの筆跡を真似た甲斐あったわ~♪

LeapFrog Tag Reader、なかなか良い食いつきっぷりです。
朗読の声もいきいきとしていて上手だし、効果音も魅力的。
読み上げのスピードはネイティブ向けで結構早いので、ある程度英語の心得があるお子様向きかも。

購入したのはこちらのテキスト。
前半はアリエルとフランダーが海の中で冒険する短いお話がで、後半はシンデレラやジャスミンが登場するアクティビティーが幾つか載っている構成です。

LeapFrog TAG Activity Book Disney Princess Adventure UNDER THE SEA
リープフロッグ タグブック ディズニープリンセスアドベンチャー アンダーザシー


ストーリーのほうは、わからない単語もあるし、聞き取れない箇所もあるけど、好きなキャラクターとかわいい効果音のおかげで最後までしっかり聞いていました。
アクティビティーは難易度のレベルが設定されていて、簡単なものから解いていく感じになっています。ワンパターンではないので、しばらくは飽きずに遊べそうです。
本の最初のページで、すてきな形容詞と宝石の名前を組み合わせたオリジナルのプリンセスネームをつけてくれて、随所で呼びかけてくれるのが気に入ったようで、娘は色んなパターンのプリンセスネームを作って遊んでいました。

また、追加でGet Ready For Kindergantenというテキストも買いました。

LeapFrog Tag Book Get Ready For Kindergarten リープフロッグ タグ ブック ゲットレディフォーキンダーガーテン

娘がいまプリスクールで繰り返しやっているような数字やカレンダー、形や色などの反復練習に良いかなと思い・・・
こちらも、数字や月、季節の名前など少し予備知識があると楽しめると思います。
本の中に登場するキャラクターをTag Readerでタッチすると、ちょっとおもしろいことを言ったりするのですが、それを聞き取れないと楽しめないかも・・・
恐竜の名前のページとかもあって、興味ない子には微妙かもしれませんが、こちらの本はよりバラエティーに富んだページ構成で、楽しんで遊んでいます。

子供を飽きさせない工夫がいろいろ施されていて、とてもよくできた教材だと思います。
ペン型のReaderにテキストのデータを登録するのも、もちろんその前のユーザー登録も超簡単。
全然ストレスがありませんでした。
これから少しずつテキストを買い足していきたいけど、日本ではあまり取り扱いが無いのが難ですね・・・


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

ローストビーフ好きの夫に

クリスマスを記念して本日2回目の更新です。

クリスマスって何食べるのが正解なのかな?
鶏肉?ローストチキンか。あと、KFC?
KFCでクリスマスって、料理しない若者(大学生の1人暮らしとか)のイメージなんだけど、もしかして家族でKFCな人も結構な数いるのかな?

我が家は夫のリクエストにより、毎年ローストビーフを作ります。
うちは昨日がクリスマスパーティーだったので、昨日作った写真を載せます。じゃん。
fc2blog_20131224162518c92.jpg

ローストビーフの肉は赤身の安い肉が美味しいって、誰の名言だったんでしょうか?
どこかで聞いたのを鵜呑みにして今までずっと安いお肉で作ってたけど、間違いでした。
今回、霜が入ったちょっと良いお肉で作ったらすごい美味しかったです。ギリギリに買い物に行ったら、もう安いお肉が残ってなくてしぶしぶ買ったんだけど、去年とぜんぜん違う。夫も大喜び。来年も霜入り和牛をオーケーで買うことを誓います。

私の手料理で何が好き?と夫に聞くと(そんなこと聞くなんて面倒くさい女だね)、3回に1回くらい(しかも何度も聞いてるんだ・・・)ローストビーフと答える人気料理なのですが、ローストビーフって超簡単だからすごく微妙な気持ちになります。
でも、手間もかからず、1500円くらいで2晩楽しめて、旨い旨いと言って食べてくれるんだから良いか。


ローストビーフの他には
ゆでたまごとモッツァレラチーズ、マッシュルームのタルティーヌ
(ハーブソルトかけて切ったフランスパンに載せて焼いただけ)
蟹のビスク
(市販品!)
色んな色のトマトのサラダ
(黄色とかオレンジとか)
ちょっと贅沢なソーセージ
(ゆでるだけ。ローストビーフ食べられない娘用)
チーズ盛り合わせ

などが食卓に並び、華やかな食卓と相成りました。



手間もひまもお金もかかっていない。ポイントはただ1つ。
チーズボード↓

これがあるだけで、格段に“それっぽく”なる。
非日常感とでも言いましょうか。

我が家のはアクタスで買った細長いの。こういうぽってりとした丸っこい形のもかわいいですね。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ジンジャークッキーを作りました

娘と一緒にジンジャークッキーを焼きました。
去年は難しくてできなかったgingerbreadman(と、娘は正しく言う・・・)の型抜きが、今回はこんなにも上手にできた!
先日のピザ作り体験から引き続き、台所に立つのがブームな娘です。お膳立てするのに手間がかかるので、あんまり台所育児できずにいますが、娘の成長も垣間見えたのでもう少し一緒に台所に立つ機会を増やしていきたいと思う今日この頃です。

完成したクッキーはもちろん、サンタクロースの夜食用。
娘の担任の先生(イギリス人)はサンタの夜食はmince pieと牛乳だと主張していましたが、ミンスパイ食べたことないし、説明聞いてもあんまり美味しくなさそうなので、合衆国スタイルでクッキーとミルクを置いておく予定です。





サンタクロースが暗闇で散らかったおもちゃを踏みつけないように、お部屋をキレイに片付けておくのをお忘れなく!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : これ、できるようになったよ☆
ジャンル : 育児

イオンモール幕張新都心へ行く際の交通手段

イオンモール幕張新都心のオープンにより周辺道路、とっても混んでいます。
誰も歩行者がいなかったような場所に人がいっぱい。明らかに人の流れが変わりました。

車も渋滞しています。
メインのグランドモールは、この連休中の昼間は駐車場に入るのに90分待ちという看板が表示されていたのをみました。

車で行くなら開店前の到着を目指した方が良さそうです。(あとは子連れ客が減り始める閉店前ですね)
早朝を逃して少し混み始めたら、グランドモールでもファミリーモールでもなく、ペットモールの駐車場が穴場のようです。
車をとめてからの移動が少々大変になりますが、90分待つより良いかと思います。

1番安心なのは電車。
ただし、昨日10時過ぎに海浜幕張駅に行ったら、イオンモールへ行くバス待ちの大行列!100人以上は並んでいたと思います。
海浜幕張界隈のバスは二両編成なので待ち時間はそこまで長くならないかもしれません。
でも、最初からイオンモールまで歩くつもりで行っても良いんじゃないかと思います。
徒歩20分くらいの距離ですが、歩いている方もすごく多いです。
交番の近くにレンタサイクルが設置されたので(無料、デポジット制)、もし自転車があったら是非利用してみてください。自転車なら、5分くらい到着です。

また、電車で来た場合は最寄り駅でSuicaにチャージしておいた方が良さそうです。
昨日は幕張メッセでのイベントも開催されていたので、券売機の行列も物凄く、駅ナカも大混雑でした。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

カンドゥー・カフェをSNEAK PEAK@イオンモール幕張新都心

ピザ屋さんでピザ作りを体験した後は、他の店舗より少し遅れてオープンするカンドゥー・カフェを覗き見。(=“SNEAK PEAK”)
まず目に飛び込んでくる大きな飛行機の機体。


興味シンシンでムスメと眺めていたら、関係者の方(さっきKanduのHPみたらものすごく偉い方でした・・・あはは・・・)が特別に工事中のKandu Kafeの中を見せてくれました。
写真はありませんが、一歩足を踏み入れるとそこは別世界。広々とした店内にたくさんの職業体験ブースがあり、見ているだけでワクワクが止まりませんでした。
大きな空間の真ん中には舞台があり、それを囲むように沢山のテーブルが並べてあります。舞台の目の前のいくつかのテーブルは別料金の指定席。ガッツリ楽しみたい人と気軽に楽しみたい人、両方が満足できるような仕組みはありがたいですね。
スポンサーにさまざまな企業がついており、飛行機はJAL、サントリーのオランジーナ・カフェ、とか、文化放送のラジオDJブース、とか、中古車のガリバー提供のボルダリングスポットなどもありました。トイレもセキュリティー面に配慮して作られており、ベビールームも森永乳業の提供で社長ご自慢の設備のようでした。

コアターゲットは4~10歳という感じでしょうか。オープンしたら一度は行ってみたいと思っています。

<関連記事>
Kandu Kafeについて調べてみました


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

ピザ作り体験@イオンモール幕張新都心

本日オープンのイオンモール幕張新都心。
今頃すごい人でごった返しているんでしょうか。

プレオープン中に行かないと大変なことになる、という強迫観念に駆られ(なぜそこまで・・・?)、疲れた身体にムチ打ち、仕事後にムスメと2度目のイオンモール幕張新都心に昨夜行ってきました。
前回はグランドモールだけで力尽きたので、今回はファミリーモールを偵察。

ここは親子3代で楽しめる場所というコンセプトにふさわしく、子供が喜ぶ施設が集結しています。
さまざまな職業が体験できるカンドゥーカフェ東映ヒーローワールドオリジナルのばかうけが作れるばかうけサーカス、トイザらスなどなど。
子供服のブランドも日常使いのできるものから、ちょっとお高めのHYSTERIC MINI、JILL STUART、Ribon hakkaなどジイジやバアバのお財布を明らかに意識したお店がギュッと軒を連ねています。

今回私達が利用したのは、ファミリーモール1階のピザ屋さん。(PIZZALAND TOKYO)
ここのウリは子供向けピザ作り体験プログラムです。本来は予約必須のプログラムですが、ダメもとで店員さんに聞いてみたら、運良く空きがあったので滑り込めました。
食事はビュッフェスタイルで、店内に数箇所ある石釜で焼かれたできたてのピザ、サラダ、チーズフォンデュなどが並びます。デザートもケーキ数種類と、甘いデザートピザなど豊富でした。私、ビュッフェは普段ほとんど行かないのですが、すぐに子供に食べさせられて、良いですね~。ビュッフェが世界中の人々を魅了してやまない理由が、遅まきながらやっとわかった気がしました。料金は大人1,765円、幼児は無料でした。

さて、お腹がいっぱいになったところで次はいよいよ体験プログラムスタートです。
本格的なコック服とキャップ、エプロンを装着して、準備万端。
子供扱いの上手なスタッフの全面サポートにより、生地を丸くのばして自分で好きな具をトッピング、釜の中でピザを回転させて、あっという間にできあがり。

(写真がひどくてすいません※わざとです)
所要時間15分くらいでしょうか。
できあがったピザは店内でも食べられますし、お持ち帰りもOKです。1,500円也。

子供も大満足。親も子供のがんばる様子を間近で見られてホクホクでした♪ムスメは3歳後半ですが、問題なくできました。娘より先に同じスクールの1つ下のクラスの男の子も体験していたので、個人差はありますが3歳前後から参加できそうです。

<関連記事>
イオンモール幕張新都心プレオープン行ってきた

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

イオンのオープンで幕張エリアの渋滞は・・・

イオンモール幕張新都心のプレオープン、今日の夜も行くつもりです。
今朝、車で近くを通ったときはまだそんなに混雑していませんでしたが、混むのかなぁ・・・。
今日はグランドモールより先のファミリーモールまで足を伸ばしてみたいけど、幼稚園で散々遊び疲れた娘を連れて行けるかな。
車をどこに停めるかにもよりますよね。モールの中を巡回バスが走っているほどの広大な施設なので、やっぱり車で行くと出入りが色々面倒くさそうだな。駐車場事情、周辺道路の混雑状況も含めて調査してきます。

今日ファミリーモールで行ってみたいのは、子供用のセルフレジが体験できる(!)ところ、子供がピザ作りを体験できるところ。

娘はおとといの初訪問で、「毎日来たい!」なんて言ってました。
そして、帰り道に今まで頻繁に行っていた家の近くの小さいイオン(旧カルフール)を見るなり「もうあっちイオンには行かないもんねー!!!」と・・・。
「いや、、、ママは行くよ。近いし、さっと買い物して帰るにはこっちの方が便利でしょ」
と抵抗してみたけど、セルフレジとか体験しちゃった日には病みつきになりそうですね。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

イオンモール幕張新都心プレオープン行ってきた

行ってきました、イオンモール幕張新都心。プレオープンってタイトルには書きましたが、“ソフトオープン”と言うらしい。ゆるくオープンって感じ?

何が凄いってそのサイズ。
入っているテナントの数。
テナント達も、日本初出店とか、おなじみのお店の新業態の店舗とか、鳴り物入りのお店が軒を並べていました。
(昨日、昼間にはドリカムがシークレットライブやったみたいですね・・・すごい盛り上がり。)


限られた時間の滞在でしたが、目玉のひとつである北欧雑貨屋さん『ソストレーネ・グレーネ』と蔦屋書店だけはしっかり押さえてきましたよ。

↓文房具を中心とした品揃えのソストレーネ・グレーネのショーウィンドー。本国デンマークのお店よりはかなり小規模でしたが、安くてかわいい雑貨がところ狭しと並んでいるので、きっとお気に入りが見つかることと思います。

↓戦利品。念願のストライプ柄の紙ストローが買えてご満悦。


そして蔦屋書店

代官山ほどの雰囲気ある佇まいは無いけど、広大なので品揃えは凄そうですね。

個人的にはTOPSHOPも嬉しい。
都内でも原宿と新宿ルミネしか無いのに次マクハリって!

over30だけど、TOPSHOPの靴とかアクセサリーは買います!
今日初めてみたけどコスメのパッケージがかわいくて興奮しました。

以上、帰ってきてホヤホヤの鼻息荒めのレポートでした。


吉本の劇場とかカンドゥーカフェの方までは辿り着けずタイムアウトとなりました…
カンドゥカフェは冬休み明けから本オープンするみたいです。
あと何回か行かないと掴めないけど、本オープン後は混むんだろうなぁ……



《おまけ》
娘が喜んでいた食品サンプルのお店。
食品サンプルを実際に作る過程を体験できるサービス(幼児はNG)がウリのようでした。店舗の奥で子供達が天ぷらのサンプルを作っており、こちらには私が興味しんしんでした。



ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

GINZA

毎年恒例のスタンダード特集、気になっていたので数年振りにGINZA買いました。

誌面のデザインがすんごいイイ!Webに押され気味の紙媒体もがんばってますね。
載ってるアイテムも質実剛健な感じで好みです。

テキストの量も多い(占いなんて読む気しないほどのボリューム!笑)ので、年末年始の暇つぶしにのんびりぱらぱら読もうと思います。

GINZAって・・・・、10代の頃オリーブ読んでた人が30過ぎて読むことを多少は想定されているのかな。
でもGINZAに載ってる服って、ファッション感度高めの、都会に住んでて毎月10万円以上洋服にお金使える人じゃないと買えないよね・・・・・・ま、目の保養ってことかな。


ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

サンタクロース演出あれこれ

いよいよクリスマスまであと2週間を切りました。
我が家は平日は両親共に仕事なので、クリスマス直前の週末にパーティーをする予定です。
ケーキは注文したけど、その他の計画はまだ。家族みんなでクリスマスを楽しむ方法を思案中です。

子供の最大の関心事はパーティーよりも、サンタクロースが来てくれるかどうか。
アプリでサンタの写真を撮るもよし、サンタの夜食のクッキーとミルクを置いておいて、翌朝なくなっているというのもよし。純粋な子供の反応を見るのは楽しみですよね。
21 Ways To Keep Santa Real For Your Kidsという記事の中に、サンタクロースの存在を裏付けるためのおもしろいアイディアが紹介されていたのでいくつかシェアします。

サンタから電話がかかってくるアプリ(英語)
→これは“鬼から電話”的なアプリのよう。※レビューで酷評されているので、自己責任でご利用ください(笑)

・先日POSTしたサンタコラージュも良いですが、Santa Spy Camを忘れていました。家の中でイタズラするエルフ達の動画が簡単に作成できそうです。

こちらはレビューも概ね良い感じですね。

・毎年恒例のサンタ追跡カメラのサイトを子供と一緒に閲覧するのも忘れてはなりません!

Googleの特設ページも要ブックマーク。Googleマップでサンタクロースを追いかけることができるようです。出発前はエルフがゲームで遊んでくれますよ。

・プレゼントを運んだときにサンタが免許証を落としていっちゃった!という演出に使えるSanta's Licenceの商魂のたくまさ、個人的には好きです。(買いませんけど!)
santalicence.jpg

半分かじった跡のあるニンジンを家の外に残しておく。

サンタが撒き散らしたキラキラの粉を玄関に。

親からのプレゼントと同じ包装紙は使わないこと。

会話の内容に気をつける。(サンタの存在は子供の夢です。現実的なことを言う大人、思春期の子供の失言に注意!)


最後のニンジン、キラキラの粉、包装紙は是非やりたいです!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Etsyのアプリがいつの間にか日本語化してた

長らくiPhoneのソフトウェアアップデートを怠っていたので、今さら感ありそうですが、まさかEtsyの日本語版アプリがリリースされるなんて予想外でびっくりしたので記事にします。

(via:littlechook
ただメニューが翻訳されただけなので、商品説明や出品者とのやり取りが英語なのは変わらないんですが、『見る専』のアプリとしても使えるかも…・・・

私は先日買い損ねたストライプの紐(Bakers Twine)を昨日ポチりました。こないだはサンクスギビング前、今回もクリスマス前だけど、ちゃんと対応してくれるかしら。
購入したのはCalifornia Craftというお店。近々出番がありそうなMini Gift Wrap Kitも一緒に注文しました。
gwk1.jpg
gwk2.jpg
(via:California Craft)
のんびり到着を待ちます。届きますように!(笑)

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

プレオープンに行かなくちゃ

イオンモール幕張新都心、やはり数日間のプレオープンやるみたいです。
17日(火)、18日(水)、19日(木)夜22時までやってるみたいなので、仕事の後に行こうと思います♪

まずは蔦屋さんの雰囲気を確かめたい
その後はMONKIに行きたい
そしてソストレーネ・グレーネでお買い物したい
Kandu Kafeも入れないかな・・・?ワクワクが止まりません!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

のりカップ!!

roomieで見たのりカップ。
お弁当つめるときはパリッとしていて良いでしょうが、食べる頃には水分を吸ってシナシナになってそう。
noricup.jpg
(via:roomie)
味付きバージョンもあるみたい。時間が経ってもパリッとしてるって書いてありますね・・・・・・

来年から娘のお弁当生活が始まるので、お弁当グッズが気になる今日このごろです。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

イオンモール幕張新都心おさらい

幕張だけでなく、千葉市近郊の人が皆楽しみにしているイオンモール幕張新都心
いよいよあと10日でオープン。工事もラストスパートに入っているようです。

わくわくがさらに高まるまとめ記事を読んでいたら、東映ヒーローワールドや吉本の劇場についての言及がありました。
“東映ヒーローワールドは、東映の映画からテレビ・ビデオコンテンツなど多様な作品等と、ナムコのアミューズメント施設のノウハウを活かして、歴代の東映特撮ヒーローの世界観の中で「見る・遊ぶ・知る・食べる」を体験できる、従来にない体験型エンターテインメントミュージアム ”だそう。
そして、“よしもと幕張イオンモール劇場のこけら落とし公演は、中田カウス・ボタン、中川家、陣内智則、パンクブーブー、笑い飯、トータルテンボス、千鳥、キングコング、ジャルジャルが出演”だって。
お笑い好きじゃなくても楽しめそうな豪華なメンツですね。

幕張のホテルには、ディズニーリゾート目的で千葉に来た人も多く宿泊しています。
地方から来た人がディズニーで遊んだ翌日、帰る前にちょっと遊んでお金落としていくにはぴったりの場所になりそう。

オープン後、気になるのは渋滞。
イオンの先にあるOK(スーパー)をこよなく愛しているので、いつも混雑している・・・みたいなことにならないことを祈ります。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近買った本

いま娘が一番好きな遊びは音読。
お人形遊びより、ぬりえより、エモーショナルに絵本を読む朗読がマイブームです。
英語はまだ読めないし、平仮名も完璧ではないので基本的にはアドリブで適当に創作するか、英語は丸暗記。
保育園で慣れ親しんでいるお話を買ってあげたら大ヒット。
Harry the Dirty DogWe're going on a bear huntです。特にWe're going on a bear huntは全ての文章を暗唱出来るので、正確に朗読できていることが嬉しいようで、飽きずに何度も繰り返し英語で読んでいます。

文字が読めるようになったら、新しい物語のストーリーを追うのに夢中になって、同じストーリーを反復することも減りそうだな・・・と思いつつ。今はできることの喜びをいっぱい感じてもらいたいと思っています。
成長の段階にあったおもちゃや本、教材などを選ぶのって大事だけど難しいので、こうやってぴったりハマるととても嬉しいですね!

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

リニューアルしたららぽーとTOKYO BAYとMason Jarを巡るあれこれ

数日前に午後半休取って友達とランチした後、駆け足で娘を幼稚園に迎えに行き(14時の幼稚園タイムにお迎えに行くの初めてで、普通の幼稚園ママみたいで静かに興奮した)、その足で電車に乗ってららぽーとに行ってきました。目的はもちろん、新しくできた西館。unico、MOMO naturalなどちょっと遠出しない限り行けなかったお店たちがいっぱいテナントで入ったのでチェックしてきました。
1階にあったStudio Clipとnico and...の品揃えが酷似していてどっちがどっちなのかよくわからなくなりそうでしたが、安価でかわいいイマドキな雑貨がいっぱいで面白かったです。

そしてインテリアショップ巡り好きの夫と共に、今日も行ってきた(笑)
unicoに、ずっと欲しいと思っていたストローさせるMason Jarのタンブラーが売ってたのが気になっていて、再び手に取ってみたんだけど、どう考えてもデカくて重すぎなので思いとどまった。
EtsyのThe Mason Jar COMPANYで見かけたのが昨年の夏。買おうか迷っているうちに、日本でも買えるようになってきたみたいですね。
masonjar.jpg
ほらほら、こんな風にフルーツ入れた水?(何だろ、この飲み物?ハーブ的なものも入ってるね)とか、レモネードとか氷と一緒に入れて夏場に飲みたくないですか?
il_570xN_396967419_1cpu.jpg
(via:The Mason Jar Company

メイソンジャーの賢い再利用100個見せます”(英語)なんて記事も発見。ピクニックに持って行く水筒として、手作りのデザートの容器として、、、くらいまでは理解できる。
でも、天井からぶら下がっていたり、紐がぐるぐる巻きになっているのとかはどうなんだろう。ちょっと無理が感じられたけど、そんな苦しいアイディアが飛び出してくるのもブーム故かなという気がしました。
日本もマスキングテープ旋風が吹き荒れるあまり、突拍子もない使い方している人とか居ますよね…

とにかくunicoにあったMason Jarは大きすぎた。
おそらくこの942mlの容量のものかと思います。



アマゾンとか楽天でも買える480mlの子たちがが日本人的には適正サイズ。でも、2個セット。2個も要らないよね、、、というところで思いとどまっています。



ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家のアドベントカレンダー

グラシン袋と麻紐、棒きれで作った我が家のアドベントカレンダー!
簡素でしょ。
advent.jpg
1つ1つの袋には娘が日付を書いて、私がクリスマスっぽいイラストを描きました。
中身は主にお菓子。キャンディーやチョコレート、源氏パイ(!)、たまにクリスマスツリーのオーナメントが入っています。
EtsyでポチッたストライプのBakers Twineはお店側の事情により買えなかったのです。本当は赤白のしましまの紐で結びたかった~。えーん。

お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

サンタクロース演出

気づけば12月。
娘も毎朝アドベントカレンダーを開封するのが板についてきました。

私のお小言も『ママの言うこと聞かないとサンタさん来ないよ。悪い子リストに入れられちゃうよ!』と、クリスマスムード一色に。クリスマスが終わったら、この効果絶大のセリフが通用しなくなるなんて惜しい。年中これ使いたいほどです。

さて、サンタクロースの存在をさらに確かなものにするために、今年もサンタコラージュに活躍していただく予定です。
santa_1.jpg santa_2.jpg
手紙も書いて(英語で!)窓に貼ったし、当日にはサンタの夜食のクッキーとミルクも用意して、がんがん盛り上げていく予定。

来週はいよいよ幼稚園のクリスマスパーティーです。その翌週は来年から転園する幼稚園のクリスマス会。10月くらいからイベント目白押しの週末で少々息切れ気味ですが、健康第一で師走を駆け抜けたいと思います。

ランキングに参加中!
お気に召されましたらクリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

sidetitleプロフィールsidetitle

カノコ&ミカン

Author:カノコ&ミカン
著者:日本と韓国在住の子育て真っ盛り&三十路真っ盛りの2人
かわいいもの、物欲、女の生き方、旅、食、生活、子供、夫…何でもアリの井戸端会議です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleタグsidetitle

英語で子育て イオンモール幕張新都心 イオンモール 手作り 英語の歌 海外サイト 幕張 ハロウィン RX100 Etsy サイバーショット デジカメ IKEA LeapFrog インテリア カンケンバッグ H&M ソウル 運動会 プリンセス イオン幕張新都心 デンマーク クリスマス ららぽーと ガーランド Pinterest Kandu サンタ 北欧 パンケーキ キハチ リコッタチーズ 子育て 子連れスポット 勝田台 Shapemaker お弁当 MillerGoodman 貝殻亭 かぼちゃ豆腐 facemaker ミラーグットマン ランキング Skinnamarink Staycation ディズニーシー Skidamarink Wiggles マスキングテープ Esty お菓子作り 英語の絵本 プリンセス絵本 酒々井プレミアムアウトレット 行列 ポップコーン ギャレットポップコーン ババア ディズニー ブログ シェイプメーカー 韓国 シール クリスマスプレゼント LaQ 西原理恵子 共働き 新宿伊勢丹 ぬいば クリスマスツリー カボション レネレイド フェールラーベン 津田沼 sacai キッザニア ニューヨーク SATC 表参道 妊娠 GINZA アプリ Kafe アドベントカレンダー unico 蔦屋 蔦谷書店 MONKI ポンポン 子供部屋 ボボショセス シナモンロール 韓国子供服 つわり 英語の本 アップリケ ルンバ マーパヤンセン 折り紙 優勝セール ビュルデサボン ベンシモン Bensimon Sumally 幕張新都心 J.CREW ロゼット フェリシモ 仮装 林真理子 野心のすすめ iPhoneケース 

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
